シートの骨格

クルマのシートに座ったら、TF-METALを思い出してください。

自動車用シートフレームとは

自動車用シートフレームは乗り心地、安全性を左右する大切な要素です。
人のカラダでいえば骨格と言える場所です。

❶ ラウンドリクライナーシリーズ

(マニュアル、パワー)

ポイント

1. 強度別シリーズ化(2,000/4,000/5,500Nm)

2. コア部品のユニット化による小型、軽量、薄型化の実現

特長

1. 回転軸を持ったロックツース構造による有段式リクライナー

❷ フレーム

ポイント

1. ウルトラハイテン材使用による軽量化

特長

1. プレス加工を考慮した形状出しと型設計

❸ スライドレールシリーズ

(マニュアル、パワー)

マニュアルスライドレール

ポイント

1. ハイテン材使用による高強度化と軽量化の実現

2. インロック方式採用によるスライドレールのスリム化

特長

1. 高強度を実現した断面形状

パワースライドレール

ポイント

1. マニュアルスライドと同一レール断面採用による小型化

特長

1. 最適な強度受け方法の採用により、リードシャフトの小径化を実現

❹ リフター用ギヤードモータ

特長

1. シートの上下作動を調整する機能を持つ
小型で高出力のギヤードモータ

ロックシリーズ

ポイント

1. ストライカーの位置ばらつき吸収機能追加による建付けロバスト性向上

特長

1. ストライカーばらつき吸収量拡大

2. 樹脂モールドによる異音防止

電気自動車や自動運転があたりまえになっても、
自動車用シートの進化は続きます。

詳しくはこちら
新卒採用 キャリア採用